トップページ
診療について
院長あいさつ
小児科医師紹介
小児科コラム
整形外科医師紹介
整形外科とは
院内紹介
アクセス
ママさん小児科医の徒然日記
最近
掲載: 2019/ 5/29(Wed)

皆さん、ご無沙汰しております。
春の運動会がおおむね終わり、暑い日が続いたり、沖縄地方はすでに梅雨ですがそろそろそんな季節になりそうな雰囲気ですね。
皆さんのお住まいの地域ではいかがでしょうか。
我が家でも子どもたちがそれぞれ学校の体育祭があり、強い日差しの中頑張って走り回っていました。
私はといえばお弁当作って観戦しているだけなんですが、それでも熱中症になりかけたりして、大変でした・・・。

それはさておき、体調を整えるにはなかなか大変な日が続きますね。
季節の変わり目でいわゆる風邪ひきさんはそれなりにいっぱいいる時期なんですが、そんな中にインフルエンザとか溶連菌とか、はたまた夏風邪とかとにかくいっぱいいろいろいます。
手洗い、うがいが基本です、ぜひ続けていきましょう。
もちろんかかってしまうこともあります。
でも必要以上に警戒したり、甘く見たりせず、まず自分を大事にしてあげること。
休養を取る、というのはできそうでできないことです。
でもそんなときくらい自分を、お子さんをゆっくり休ませられるようにしてあげてください。

人間の体は本来自然に治ろうとするものです。薬でそれを助けてあげながら治っていくものです。
しっかり治して心機一転、元気に行きましょう!!

当院のQRコードです
QR_code
TEL 048-711-3232
小児科 診療予約
予約_QR_code
整形外科 診療予約
TEL 048-711-3232
感染予防対策
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、院内感染予防に努めております
詳しくはこちら